FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.09.03

Lack of...

 昨夜は一睡もできなかった。眠れなかった理由は分からない。眠れない理由なんて、たいていが分からないものだ。

 朝方近くなって、ようやく眠気が訪れる。多くの眠れない夜がそうであるように、眠気が朝を連れてきたようだった。
 全身に残るアルコール――巡っている、と表現した方が適切かもしれないアルコール――を感じながら、鳥の鳴き声を聞いた。窓越しのカーテンから洩れ入る陽光が、わずかの慈悲もなく朝の訪れを告げている。どんな夜よりも重苦しいその絶望的な光が、出口のない憂鬱へと私を突き落とした。

 休もうか、と一瞬考える。すぐさま、その考えを打ち消した。ダメだ。外せない打ち合わせがあった。では早退は、と考える。早退する理由を考えるのが面倒だった。溜息を押し隠して、出勤の準備をした。

 今日は帰ったら、アルコールを飲まずにすぐ寝よう。
 そう決めて、私は家を出た。この決意が帰宅するまで続いたことは、しかしこれまで一度もなかった。これからも、おそらくそうなのだろう。
この記事へのトラックバックURL
http://arukusan.blog.fc2.com/tb.php/183-c96107ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。